崖のフチ子の就活にっき。

精神障害持ちのアラフォー女の就活日記です

自己紹介

某都市に一人で暮らす無職女(40代)です。

 

精神障害と診断されたのは、16歳の高校生のとき。以来、精神科とは切っても切れない関係になりました。(全然、嬉しくない)

ファーストお薬はデパス。今も愛用?してます。

 

うつ病を経て、現在は躁うつ病と診断されてます。障がい者手帳(2級)を保持しているも障がい年金はもらっとりません。というか、2回申請しましたが却下されました。絶望のあまり自殺をはかるも、なぜか生きてます。

 

両親はとっくにお亡くなりになり、身寄りもありません。預金は70万を切りました・・・このままでは生活保護生活になってしまうと思い、一年間勤めた作業所(就労支援A型)を退職。

 

この春から、職業訓練校に通いながら、月10万円の給付金をもらいつつ就活生活を始めました。作業所の給料では、食っていけないので。

 

障がい者枠での就職を目指してます。そこそこ生活できるだけのお給料があれば文句はいいません。。。。誰か私を雇ってください!!

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村