崖のフチ子の就活にっき。

精神障害持ちのアラフォー女の就活日記です

学歴なし職歴なしのオバはん

私・・・ろくな学歴も職歴も持っとりません。資格も普通運転免許証のみ。スペックとしては、最低ですよ。ムダに歳とってるだけに、就職できるのは、至難の技かと。

履歴書に書くものがなんもない・・・まあ、病気のせいでもあるんだけど、ブランクが長すぎます。

訓練校では、MOSの資格を取ろうと思ってるんですけど、そんなもん誰でも持ってるもんな。就職では、資格よりも経験がものをいいますし。求人票見ると、絶望的な気分になります(u_u)

 

短い職歴ではサービス業をやってたんだけど、この歳になると身体が動きません。坐骨神経痛もあるし、腱鞘炎もあるしで体力勝負の職業は、ムリなんで事務職を志望しました。ホントは、サービス業やりたいんだけどネ。

 

履歴書が、あまりに怪しすぎるので、一般就職よりも障がい者枠で就職できるのではないかと一片の甘い考えで、就活したいと思います。。。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村