崖のフチ子の就活にっき。

精神障害持ちのアラフォー女の就活日記です

キャリアコンサルが怖い

もうすぐ、職業支援のキャリコンの時間がやってきます・・・恐ろしい、恐ろしすぎる・・・だって、私キャリアなんて、これっぽっちもないんですもん(>人<;)マジで、ホントに。

 

うーん社員やったのは、3回ぐらいです。しかも、どれも一年ぐらいしか続いてません。えーっと、パートも含めて5年未満でしょうか。ヒドイですねえ。私よりキャリアない人いるんでしょうか。少なくても、職業訓練校の生徒さんは、いないかと・・・

 

履歴書なんか、何書いたら、いいのかわかりません。空白の期間が多すぎ。面接で、何を言えばいいのか。ツッコミどころ満載ですよ。

 

前職と、事務職とは、全く違う業種ですし、年齢が年齢ですし。どーやって職務経歴書を書くのか謎です( ;∀;)職務経歴ないし。長期療養してた人とか、介護やら育児でブランクが多い人は、厳しいです。

 

それに、私、学歴もあやふやなんですよ。高卒なんですが、初めは公立の普通科に入学、のち病気発症、休学、留年、最終的に通信高校に行って、卒業してます。もうこうなると、卒業年度も忘れてるという始末です。履歴書にどーやって書けば良いのでしょうか。思わず、ウソ書きたくなります・・・

 

学歴も職歴もウソ書けないしなあ。どうせ、ばれることなんですよね・・・

 

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村