読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

崖のフチ子の就活にっき。

精神障害持ちのアラフォー女の就活日記です

針のむしろの毎日

いつになったら、パソコンの授業やるんだろ・・・(´-`).。oO

2週間以上、職業能力開発講習が続きます。ジョブカード書かされて、履歴書書かされて、職務経歴書も書かされて、ハローワークの早く就活しろ!のプレッシャーが物凄いです。

いや、まだwordもExcelも全然習ってないんですけど。就職決めて途中退校するのがベストらしいです。税金使われたくないのは、わかりますが。毎日、ホントにツライです。針のむしろです(>人<;)来週は、面接対策です・・・就職支援という名の拷問が続いてます。

毎週、ハローワークに行って求人票も見てこないと就活をサボっていると、みなされます。授業終わってから、午後7時まで開いてるハロワに駆け込み、求人検索の証拠のハンコをもらいます。

ジョブカードも履歴書も職務経歴書も、ハッキリ言って個人情報じゃん!!訓練校で、開示して添削を受けるのは、屈辱でもあります。会社に直接送付すれば、いいことじゃん!!

私のような、学歴なし職歴なしのオバハン(ビョーキ持ち)は、空白期間だらけなんだよ。とても人に見せられません。学校の面談でも、障がい者枠で就活したいというと、専門外だからハロワの障がい者窓口で相談すればというお言葉。いや、学校行ってたら相談に行く時間なんてないんですけど。

ハロワの障がい者相談窓口なんて、9時5時だし、アポ取らないと無理です。しかも、日時は向こうの都合だし。どうすれば相談できるんでしょう( ;∀;)

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村