崖のフチ子の就活にっき。

精神障害持ちのアラフォー女の就活日記です

静かに待とう

変に訓練校が休みになると、いろんなことを考えてしまいます。将来のこととか考えると、死にたくなったり。死へのハードルが私は非常に低いんで、何もかも嫌になったイコール死のう。とか。数限りなく、自殺未遂はしてるんで・・・怖くはないです。

今日もかなり具合が悪くなってきたんで、どうしようかと。とりあえず、デパスをボリボリ。こんな時は、寝逃げが一番いいんで、眠剤を探してたんですが余りなくて。

自殺失敗した人のブログ読んで、余計に具合悪くなったり。

もう身内はことごとく亡くなってるんで、死ぬことに対する恐怖はないです。死ぬと会えるかなあ、なんて。優しくなったお父さんとお母さんが、私を迎えてくれるかも。久しぶりに泣きましたよ。つらくて泣いたんじゃない。なつかしくて泣きました。

私の母親は、20年以上前に亡くなりました。私も若かったけど、それ以上に母親は若かったんだなあって。厳しい母だったけど、死んで丸くなったかもとか。母親は亡くなるときに、自分のお父さんとお母さんが船に乗って迎えに来たと言ってたけど、私のときは誰も迎えに来なかったです。

ICUで、生死の淵をさまよっていた私。身内がいない私に看護士さんは、本当にやさしくしてくれて、涙が出そうになりました。こんなにしてもらったのは、人生で初めてという体験でした。あれを思うと、入院するのも悪くないなあと不謹慎な私は、思ってしまうわけで。

いやいや、人に迷惑かけてしまって申し訳なかったですよ。ゴメンナサイ。

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村