読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

崖のフチ子の就活にっき。

精神障害持ちのアラフォー女の就活日記です

自分の得意なことは履歴書に書けない

事務職って、とことん自分には向いてないなあ・・・私の職歴はメタメタで、職務経歴書なんて、ほとんど書けない状態です・・・。事務職とは関係ないことばかりやっているし、勉強したことも関係ないことばかりです。

 

今日はビジネス文書の書き方をやったのですが、なぜか先生のお褒めにあずかり『前職ではそういうことしてたんですか?』とのお言葉。『いえ、全然!』と全力で否定しましたが、ホントです。事務のジの字もしたことありません。

 

私の唯一の得意なものは、文章作成です。要点をまとめて、文章を書いたりするのが早いので、それだけは皆さんに褒められています。人の履歴書を添削?してあげたり、グループの発表時などは、フチ子さんすご〜い!と言われたり。文章作成なら、フチ子の名前が通ってます。。。

 

しかし、人の履歴書の自己PRを書くことはできますが、ちっとも自分のものは書けません。マジで。だって、事務職に文章能力は関係ないんですもん。凹みますよ。

 

私が、今までやってきたことといえば、エディタースクールに通ってライターらしきことをやったり、DTPデザインを勉強したりと畑違いのことばかりです( ;∀;)そんなこと履歴書に書けませーん。就職支援のセンセイにも無視されています。それしか、得意なものないのに( ;∀;)

 

なぜ、事務職を志望してるの?って、メシを食う手段がないから。それだけですよ。ライターでは、メシが食えなかった。それだけですよ!!

 

シクシク・・・・

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村