崖のフチ子の就活にっき。

精神障害持ちのアラフォー女の就活日記です

服がない!靴もない!

今日は衣替えをしてたんですけど。安物の服はたくさん出てきましたが、リクルート服がありません・・・パンプスもありません。どーやって就活するんでしょう・・・

元CAの先生が、リクルートスーツは、スカートが基本です( *`ω´)キリッ
ストッキングは肌色で、就活の写真は大事なので、写真館で撮りましょう!などと、言われているのに。写真館で、ヘアメイク込みで撮ると驚くほど違うとか。でも、1万以上するんだよな・・・

スーツにパンプスに写真館に、いくらあっても金が足りないです( ;∀;)

ちなみに元CAの先生は、就職も一発合格、その後も連戦連勝という挫折しらずのお方です。

私の現在の懐の具合はひじょーに苦しく(月10万しか収入がない)ホントに困ってます。喪服ならありますが(笑)

しかも、ウチはわんこを飼っているので4月は物入りになります。狂犬病の注射にワクチン注射、フィラリア予防とん万円が飛ぶことに。

もう、職業訓練校に入り一カ月が過ぎました。動くのが、ホントに鈍い私。ハローワークにプレッシャーかけられまくっているのに、なんとなく呑気というか現実をみたくない毎日です。見ると死にたくなるので、あんまり考えないようにしてます。

とりあえず、目標はMOSの試験に合格したいもんです。(試験料もバカ高い!)

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村